スポンサーサイト


マーキーの病院

20091212170610

マーキーが初の下痢をしました、、、。

うさちゃんはウンチの状態が悪いと、体が悪い証拠という話もよく聞くので、さっそく病院へ!!

スピナの性別判断のこともあるし、
思い切って二羽とも!!

結果からいうと、マーキーの下痢の原因は不明、、、
でも最近牧草をあまり食べてないことで繊維をうまく摂取できていないのかも?

との事でした、、、

そのせいで、奥歯も丸く内側に沿ってきているのだとか、、、

やっぱり牧草って大事なんだと、
改めて感じました。

今日からマーキーの牧草はいつも以上に新鮮なものを与えてみるつもりです!

さて、スピナの性別ですが!

無事!


男の子だということが分かりましたー!!


睾丸がおりてきてたの!!

無事、スピナくんになれました!


どちらも体は本当に健康な状態なんだとか♪


あとはマーキーが牧草を食べてくれるとなんの問題もないのですが、、、

心配がつきません、、

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

祝、スピナくん~~~e-267
男の子だったのね!

下痢は心配でしたね。
うさぎさんはストレスとかでも下痢になったりするから原因がはっきりしない時もあるみたいですね~。
牧草沢山食べて早く治してね!

No title

スピナ君男の子だったのね~!!
それじゃぁ~これから一緒に遊べるね^^

どんな●だったのでしょうか??
メンみたいに食糞系??
水系??これによっては大分違いますからね(><)
でもマーキーちゃん元気な様で本当良かったです!!!
最近少し寒くもなってきたし、勿論牧草も大切なので
頑張って食べるんだよ~ヽ(´Д`ヽ)
牧草の食べが悪ければ、他の種類も試された方がいいですよ!

みみママさん

スピナ男の子でしたー!!
よかった~つがいになるんじゃないかと心配していましたが、
一安心です・・・

下痢は本当に心配しました。。
私の食欲までなくなって心配だと彼に言われてしまったくらいです・・・
ストレスは絶対ありますよね!マーキーはスピナが来てからウンチも小さくなったように思います。。。

牧草しっかりと食べさせて、いつものマーキーに戻って欲しいです泣

たけ子さん

マーキーの心配をしてくださり、ありがとうございます!!

●は普通の大きさの普通のまるーい●だったのですが、つぶすとやわらかく、ベタっとしたものでした。。。水系ではありませんでした。。

こんなこと初めてで先生の前でも泣きそうになってしまいました・・・
牧草の種類を変えてみたのですが、ほとんど反応は変わらず、
先生にそのことを相談すると
「うさぎにもこだわりがあった、○○産の牧草は食べない、とか○月
に刈られたものは×とか、開封してすぐのしか×とかいう子もいるよー」
って事でした。。。うまく好きな牧草を見つけてあげれば。。。と思っています;

心配ですね

こんばんはぁ
いつも楽しく拝見させて頂いてます

マーキーお腹壊したのは心配ですね
病院でも原因が分からないとなると また心配になりますよね
ぷりおは今までお腹を壊したとこは無いのですが
来て2ヶ月頃だったかまだ子供の頃初めて病院でうんも君の検査してもらったところ
毛が少し混じってると言われ やはり繊維質の牧草は沢山食べさせてくださいと言われました
歯のためにもお腹の為にもやっぱり牧草が 本当に大切なんですね
コメント頂いたお返事にも書いたのですが minamiさんのおっしゃる通り新鮮な牧草を絶やさないのと
他の方に教えてもらった おやつやおもちゃがチモシーで出来てる物など利用して
頑張って沢山食べてもらおうと思っています
私たちってまだまだ初めて体験することが多いですよねぇ
夏も冬も初めてでどうやってあげたらいいか 分からなくなる事多いですよね
ネットやなんかで調べると賛否両論あって余計に悩む事も。。。

病院の先生にお話しながらうさぎさん1人1人にあった対応してあげたいですよね

また情報交換してくださいねぇ

papiさん

お久しぶりです!
そうなんです。。おなか壊しは初めてだったので、すっごく心配です・・・ぷりおくんも歯が沿ってるという記事を見て、思わず私もコメントしてしまいました・・・
うさちゃんにとってこんなに牧草が大切だなんて!
おもちゃの牧草にも目をくれないマーキー・・・

いろいろ方法を考えてなんとか牧草を食べてもらおうと思います!
また情報交換しましょうね!!
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
