スポンサーサイト


かゆいの??

昨日の朝、目が覚めると、マーキーが必死に頭を振っていました・・・

なんだか、かゆいのかなんなのかものすごく気になって

会社でも気になりすぎて、病院に電話して聞いてみようとおもったのですが、

あいにく病院がお休み・・・

ってことで、Rabbit Isandの田口さんにHELP!電話をかけてみました・・・

そしたら、

「特に問題はないと思うけれど、今日は早くかえって、皮膚の状態見てください」

との事でした

病気に気づいてやれないなんて嫌だー!!

と、仕事終わって速攻で帰りました!

そしたら、マーキーはいたって普通・・・Marky


気になっていた耳周りの皮膚もはげていないし、綺麗な状態でした

本当に一安心です

まだまだ状態がわからないので、ケージ内のもの、ケージも、すべて水洗い!!
アンド掃除機かけ!!


CAIZG523.jpg

いつも以上に綺麗なケージにして、お尻周りや体のブラッシング、

できることはすべてやり、土曜はかかりつけの病院に行く予定です

今日は彼がイベントで帰りが遅いので、一人ですべてをこなし、大満足!

安心してぼーっとしていると、、、

机の上に置いてあった耳掻きをマーキーがキャッチ

ものすごい勢いだったので、撮ってみました




CAE3GLUB.jpg


その後
夜中までさみしく一人で米ドラマばかり見ている私を分かってかなんなのか、

今日は私の隣でゴロンチョしてくれました

CA54JQBN.jpg


普段は彼の隣がマーキーの指定席なんですが、彼がいる時には見せない甘え顔に

私も満足でしたフフン勝ったー笑


それにしてもうさちゃんは体調悪いのが分かりにくいので、細かくチェックしてあげなきゃですねぇー


スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

マーキーちゃま何もないといいですねえ。
小さな事でも気付くのは大事ですね!
本当分かんないまま病気になっちゃったりしたら可哀想だもん。
家族の一人ですから、大事に大事にv-238

それにしてもマーキーちゃま上手に耳かきキャッチしてますねえv-10
ミナミさんに甘えてるとこも可愛いv-10
家のJIROも彼がいると、彼にばっかり甘えてましたよv-363
ちょっとは私にも来てよーーv-409何て彼に嫉妬。笑
だけど、今は私もJIRO君独り占めですっv-10
私しかいない部屋だと、普段しないような事するんですよねっ!近くでゴロンしたり、何かと側から離れなかったり。

こういうのたまりませんよねっ^^!!!
キューンv-10

No title

うさぎが物を横に咥えているのははじめて見ました。
うちのコロ助は齧るの専門だから端っこから持ち上げていきます。
得意そうなマーキーちゃんがかわいい。

甘えちゃんのマーキーちゃんもかわいい、片手でなでて写真を撮るのは難しいけれどよく撮れていますね。

チョコボさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよー何もなければいいんですが。。。
何かあってからだと怖いので、病院で話を聞いてみる予定です・・・

耳掻きキャッチの顔凄いですよね笑
鬼の形相・・・笑
やっぱりJIROくんも彼が好きなのですねー!なんでしょうあの入り込ない感じ・・・
たまにうさちゃん一人占めできると、うさちゃんも普段と違いますよねー!
マーキーは追っかけてきて、足にまとわり付いてます笑

うさささん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー私も横に者をくわえているのは初めてみました!!
しかもくわえて持ってきましたからねー「見ろ!」ってな感じで笑
おかげで耳掻きは折れそうです・・・笑

一人で写真を撮るのはカナリ至難のわざですよね;
私はiphoneで撮影しましたが、ぶれるし、じっとしないしで、毎回てんてこ舞いです・・・

今回のは寝ていたので、パシャリしました★

No title

きゃ~
可愛いなぁ~v-238
頭振り振りしてたの??
カイカイ??
どんな感じだったんだろ??
メンもたまに頭振り~振り~ってする時は
耳の中に何か毛とか入って気持ち悪~くなってる感じになるの。
初めはカイカイカイなんですけど取れない時がある様で。
何か平行感覚??みたいなんが変になんの。
その時はいっつも耳をそ~っと立てて
そ~~~~っと耳の中をふぅ~~~~~って2回程して
あげたらすぐになおるの。
そんなんじゃなかったらごめりんこ。
マーキーちゃん本当に小さいんやね~。
小さいと麻酔に耐えるのが難しいんやね~
確かにそうやと思う。こんなに可愛いから色々考えてしまうよね。
わかるよ(´A`。)グスン

たけ子さん

コメントありがとうございます!
頭フリフリしてたんです・・・穴から出てきて、ブルブルって感じをいつうもより多めにしていて、その後、後ろ足で耳をかいていましたv-12
とりあえず、様子見の状態ですが、まだ平行感覚がないことはないような気がします。気になって耳の中とかも見ているのですが、特に変わったところはありません。。
そうやって私がまた耳を触るから、またかいてしまう・・・っていう悪循環にだけはしないようにしたいのですが。。。v-292

メンちゃんのお話聞いて、とっても参考になりましたv-364
ありがとうございますv-345
明日病院に行ってみますねー!

本当におチビなので、病気だけが怖いんです・・・
うさちゃんって他のペットより、異変になかなか気づきにくいので、心配ですよねv-404
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
