スポンサーサイト


フィンランド結婚式の旅*2

7/6
ヘルシンキ→ポルヴォー

私達の泊まったクラウスKはフィンランドでも有名なホテル
デザインも素敵!!でも部屋が小さくて、ビジネスホテルのようでした笑

朝食

これは美味しい!!一週間の滞在でこれだけは飽きることがなかった!
お気づきかと思いますが、食器はすべてイッタラで統一されています。

今日は朝から活動的に!!
すでに1日からヘルシンキに滞在している親戚と8人で、ポルヴォーというフィンランドで二番目に古い街へ、、、


この日は伝統的な船で向かうため、エスプラナーディをぶらぶらしながら船着場へ



父と私。

港のマーケットはもう営業してた♪



まだフィンランドに来て間もない私達は買い物をして、船を待ちます



船がつくのはここ!



今回乗る、Runeberg船はAの所船が出発します!kauppatori(カウッパトリ)はマーケット

元蒸気船のこちらの船、作りは三階建ての小さなかわいい船です♪



あ、これはRuneberg船から前の動物園行きの船を撮った様子。船の写真がない?!



さあ!出発だ!約4時間弱の船旅は結構疲れるけど、こんな体験なかなかできないので、楽しかった(ීㅂී)



途中、コーヒーやアルコール、タルトなどをいただく♪


かわいいこちらのマグ、もちろんアラビアのこの船限定のもの!!

お隣の方はドイツの方でした



途中の船着場!



うーん、なにもかもオシャレ、、、
ここから先はもうポストカード?ってくらい素敵な風景が広がります



この船着場から先はボードで帰宅かしら??

なんというかわいさ!


途中船の中で式をあげたカップルが降りていった°₊·ˈ∗♡( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )♡∗ˈ‧₊°

船の旅は、長いけれど楽しめることは多かった♪

さあ、着きましたポルヴォー!
着いたらすぐに親戚とは別行動をして、お目当てだったヴィンテージショップへ!!
途中大雨に濡れながら、着いた!
まだこのお店あってよかったーー!



ヘルシンキは、日本人に人気が出たのが、ものすごい人。。しかもヒエタラハティアンティークホールも閉店しているし、ヴィンテージショップの値段は高騰。さらに円安の影響でものすごく物価が上がっていました。。
それに比べてこちらのヴィンテージショップ、まだ値段が抑えめなんです^ ^





中はこんな感じ!







こんなので雰囲気伝わるかな??



とにかくたくさん買った!!!





お目当てのヴィンテージショップが終わるともう帰りのバスの時間!!

ポルヴォーは街並みも美しいのに今回は満喫できず、でも大満足でバスで帰りました♪

ポルヴォーはまだ日本の方も来る人が少なく、ヴィンテージ物が好きな人にはオススメの街です^ ^

カンピからバスが運行しており、1時間半で着くので、ぜひ行ってみてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶり(^ー^)ノ
ハードだったけど充実してたねー
また、ポルヴォーのアンティークショップに行けるなんて考えてもなかっただけに再訪うれしかったね♪
ブログを読んだら毎回旅の思い出が蘇る〜

えれくとんさん

今年も一緒に行けて嬉しかったよーーー
ポルヴォーは今度はまたゆっくり行きたいね^^
がんばってブログ更新します!
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
