スポンサーサイト


フィンランドの旅8

7/18(水)

今日は兄のかわいい彼女、オーロラ(フィンランドの方です)に会う日!
オーロラとは事前にFacebookで連絡をとって、今日はポルボーという街に案内してくれることに…(^^)


かっこいいボルボでお迎えにきてくれました♪

しかも大好きなムーミンの飲み物まで用意してくれて



今日行くポルボーについての説明までしてくれました。日本語もとっても上手なので頼りっぱなしです笑

■ポルボー
ポルボーの歴史
↑歴史についてはこちらをごらんください。

ポルボーはヘルシンキから東に50キロメートルの位置にあり、フィンランドでも2番目に古い町です。
Kampiからもバスが出ているのだとか・・・



素敵な街ー
スウェーデンでも、ロシアでもあったため、確かにヘルシンキとは街並みが違います

たくさんのカラフルな建物が特徴です



着いたらまず、この街のシンボルである教会へ…



記念撮影も忘れずに♪




中は重厚なパイプオルガンの音色



思わず聴き入ってしまいます



それからまたかわいい街並みを歩き…



かわいい犬とかわいいオーロラ



素敵なお店



カラフルなおうち



細道



ヘルシンキ行かれた方なら分かると思いますが、明らかに街並みが違います



歩いていると、おお、やっぱりポルボーにもマリメッコ♪



中でミニピアノコンサートが聴けるとのこと♪


あまりに素敵ですため息がでますね~

歩き回ってお腹が空いたので、川沿いのレストランでランチ♪オーロラに教えてもらったのですが、ランチの時間をすぎるとレストランのご飯の値段は値下がりするのだとか!



ここにきて、初めてフィンランドらしい料理をいただきました!だってずっとお昼は手作り?サンドイッチだったんだもん笑



美人オーロラ、本当に優しくて、私達のために一生懸命ポルボーについて調べてくれていました



フィンランドのサーモンは最高に美味しかった~(^^)

ご飯が終わったらまた散策♪





裏通りにアンティークショップを発見!!



家具や…



もちろん食器の山!宝の宝庫!


思わず長居してしまいました笑
ごめんね、オーロラ待たせてばかり…

二階はこんな感じ♪



アンティークもの好きならこれは夢の場所です



他の店にもアンティーク物、日本で高額な物がゴロゴロ売っています
もちろんヘルシンキより価格が安い…



私達が喜ぶのを分かってて調べてくれたオーロラに感謝です

本当に一日ありがとうございました!

帰りに寄った、ポルボーのスーパーに廃盤のミイマグがこんなに…



フィンランド旅行で、こんな街にこれるなんて、夢にも思わなかったよ!



素敵な思い出、運転まで、お世話になりました!
今度は日本で私達が連れていくからねー!



ポルボー、また絶対に行きたい街になりました



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
