

フィンランドの旅6

7/17(火)中半

いよいよムーミンワールドの中(´v`)
かわいい~かわいい~の連続!





まず最初に行ったトイレも・・・ニョロニョロに署長さん♪



フェイスペイントもかわいいーー







これは本当に夢の世界だ

しばらく歩いていたら、日本人の一家に遭遇
なんでもフィンランド人の友だちの家にホームステイしているんだとか
ヘルシンキはわりと日本人の観光客にも会うのですが
(女性の1人旅も多いです)
ムーミンまでくると日本人に会うのは珍しいです
ここにくるのは、よほどのマニアかお子ちゃまかですね笑

しばらく歩いていると

・・・?!・・・



あれは夢にまで見たムーミンハウス!!
かわいいーーー(´v`)





と思っていたらものすごい人だかり!



ムーミンたちだーー!何かショーをやっていました^^





ショーが終わって記念撮影
子どもに混じって写真をせがむオトナ。。。
ムーミン一緒に写真撮ってくれました(`v´)


けど、なんか引き寄せすぎじゃない?!



撮影も終わってムーミンハウスに行ったらスティンキーがいた~♪



ムーミンハウス、クーラーついてたけど、あまりに人が多くて中は蒸すような暑さ。。。






それを忘れさすようなかわいさ!!







ご先祖様暖炉に隠れてる~



素敵なキッチン&ダイニング♪
ママはここで料理するんだーーー


2階は子ども部屋♪

パパの帽子かぶってみた^^子どものうしろに並んで笑



あ、この二段ベットはよくスニフとミイが寝てるやつだよね



3階はパパとママの部屋♪



こ、このイスはもしや・・・パパの大切なイス!!
子どもたちすごい勢いで座ってました笑





4階はムーミンの部屋♪




かわいいイラストが飾っていたり、眺めがよかったり。。。
あー冬は窓から外に出て遊んだりしてたなぁとか

「楽しいムーミン一家」で見たシーンがここに・・・感無量

一通り見終わったら、水浴び小屋でもみようかと1階へ降りると・・・




スノークにママ!!
ママのピースかわいい^^

とにかく興奮しっぱなしのまま進みます・・。



トゥーティッキが大好きな私の前に「水浴び小屋」が!
ここは夏の間はムーミン一家が使い、冬になるとトゥーティッキという女性がこの中で寒さをしのいでいます

日常を忘れてしばし見学

じゃ、島を回ってみようと進む・・・

パパの冒険した船が見えてきました





っとそこにトゥーティッキが!
おしゃまさん、このボーダーがかわいいんだよね(´v`)



スナフキンのテントを見つけたけど、スナフキンには会えなかったなぁ

その後はお昼ご飯にまたホテルの朝食でもらってきたサンドイッチを食べ
お買い物(`v´)





ムーミンワールド20周年のTシャツとか。。
ここでもたっくさんのお土産と自分へのお土産を買って

よし!また回ろう!

ムーミンワールドはまだまだ続きます・・・

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ワクワク♪

初めまして!ムーミンにハマっている者です。
フィンランド旅行記、とても楽しく読んでいます!いつかフィンランドに行きたいなーと夢見ているので、是非参考にさせて頂きたいです。続編楽しみにしています♪
もしよろしければ、お買い物したグッズ達も紹介して下さい^^

ririさん

はじめまして〜!(◍•ᴗ•◍)こんにちは!
フィンランド旅行記見てくださってるなんてーーー!
うれしいです(^-^)誰かに反応していただけると、書いてるかいが本当にあります!ありがとうございます!
フィンランド旅行、本当に本当に最高だったんです!!
なのでゆっくりですがあとの数日をUPしていく予定です( ´ ▽ ` )
もちろん最後に今回買った商品もUPするのでお楽しみにー(^^)
ムーミン本当にかわいいですよね〜♪ririさんのお役にたてるようこれからも更新しますねー
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
