スポンサーサイト


フィンランドの旅5

7/17(火)前半
さぁ!はじまりだムーミンだ♪

待ちに待ったこの日…フィンランドに行こう!って決めた日からずっと行きたかった場所…

ムーミンワールドです!

この日は早起きして中央駅へ



この日だけは晴れて欲しいって思っていた私達の期待通り、今日も快晴!



駅の中もシンプルな構造!

切符を購入し、いざ!トゥルクへ!

ムーミンワールドは、ヘルシンキからトゥルクへ、トゥルクからバスでナーンタリへ
およそ片道三時間かかります



人いない…笑

車内に入るとトゥルクに向かう人少ないようで、真ん中の席陣取ってしましました(´v`)


※本来は席が決まっているのでそこに座ってください。



車内でもはしゃぐ人たち







どこをとっても絵葉書になりそうな綺麗な景色
加えて、車内でももちろんWifiが使いたい放題

ここぞとばかりにいろんな人にメールしたり


ゆっくりすごしたら、約2時間半でトゥルク到着!






列車にばいばーい


って歩きだしたら
もちろんムーミンの看板とかないので、事前に地図を印刷してったものの
歩いても歩いても・・・
ない・・・ナーンタリ行きのバス・・・

しかたないので30分かけて歩いた道を戻る・・・
駅で聞いたら、全くの逆方向だってことが発覚!!
ガチョーン・・・
というわけで旧市街のトゥルクのショッピング通り♪



またストックマン発見したけど、今はムーミンワールドへ急がねば!!
というわけで、ようやくバスを見つけて乗車!(この辺慌てふためいていたので写真ありません・・・;)

着いた!ナーンタリ!ここまで長かったー・・・




ナーンタリからは歩いて20分?くらいでムーミンワールド^^
途中のかわいいおうちに目を奪われる~(`v´)









あれ?あれってムーミンワールドに向かう列車??





綺麗な港を越えて



ここ見たことあるーーー


来ました!ムーミンワールド!!






この日はめちゃくちゃな混雑・・・





子供たちもまちきれない様子



おっと!あれはエンマさん??
パンフレット配ってました。割引券をもらって





いざ!ムーミンワールドへ!!



ムーミンワールドの内容は長くなりそうなので、次回に回します♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!!!!!!

minamiさん夢の国からお帰りなさい^^
そして私にまでお土産をたくさんたくさん
ありがとうございます!!!!!!
大きな箱と重さにびっくりしましたー!
こんなにたくさん頂いていいんですか?!
大好きなシリーズばかりで悲鳴あげました(笑)
行く先々で毎日抱えきれないほど買ったんですね♡
幸せすぎる映像がすごく伝わってきました^^
夢のフィンランド・・・私もいつか行ってみたいです。

anjiさん

あんじさん届いたんですねー^^よかった♥
お持ちの物もあるんじゃないかと心配しましたが、どうでしたか?
フィンランドはもう最高に楽しくて、かわいくって、興奮しっぱなしでした。。
ほんの少しですが、楽しさが分かるかなぁと思い送らせていただきました(´v`)
はいじくんもじょーじくんも4才ですね~♪
なのにプレゼントがほんのちょっとでごめんなさい(`v´)
ムーミンはお好きかどうか分からなかったのですが、私の好きな「フィヨンカ夫人」というキャラクターのプレートがアラビアファクトリーにあり、買ってしまいました笑
思わずあんじさんの分も♪
フィンランド本当に楽しい国です!ぜひ行ってみてくださいね~♪
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
