スポンサーサイト


うさぎを飼うということ

うさぎって懐かないっていうけど、相手にしてってツンツンつついてくるし
ぺろぺろなめたり、足の周りをぐるぐる愛情表現をいっぱいしてくれる。

イタズラしたり、言うことを聞かないときには必ず理由があるし、こちらが表
現しただけ向こうからも返してくれる。
こちらが「めんどくさい」って少しでも感じたときは必ずそれを感じ取られて、
イタズラ放題やられてしまう。
うちには3羽のうさぎがいるし、どの子も全然違う個性があるけど、これは共
通して言えるところだ。

私はうさぎ達に対して、めんどくさいって感じたことはない。それでもお世話っ
て大変だなぁって思うことがたくさんある。そんな時、もしうさぎが声を出せ
たならきっと彼らの方が私に対して文句がたくさんあるかもしれない・・・と
思った。ワンちゃんやネコちゃんのように声に出して不満を訴えることのでき
ない動物を飼うということは、その子達の心を先に読んであげなければならな
い義務もあるのだろう。

だから今日も帰ったら一番によしよしして、ご飯をあげるからね。

と親バカな記事をあげてみました。要するに、早く仕事を終わらせて、溺愛し
てるうさぎに早く会いたいだけなんです。。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

一緒に生活することで大変なことは
もちろんいっぱいあるけれど
暮らしてみてわかる個性とか表現の仕方とか
愛しいことだらけな存在ですね。
しゃべらない分、観察力が問われるとこですが・・・
うさぎの魅力を語ったら一晩じゃ足りないです(笑)
熱く語りあいたいものです*^^*

No title

お話できないからこそ気持ちを分かってあげなきゃですよね・・・^^
目で訴えたり、鼻で伝えたり・・・愛らしいことがいっぱいです☆

あんじさん

ほんとそうですよね。。。
大変なことがあるからこそ、かわいい!
愛らしくって、魅力がありすぎてほんと一晩じゃ絶対足りないですね!笑

うさぎさん、近くにいるほどハマっちゃいます。。
ぜひ語り合いたいものです**

まめ太さん

まめ太さんの年で動物を飼うのってとっても勉強になってうらやましいな。。。
私はマーキーが初のペットだから、もっと若い時からこの感覚味わってみたかったよ~

かわいくて愛らしくて、ずっと大切にしたい存在だよね*^^*
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
