スポンサーサイト


お見合い2

うさフェスから早2ヶ月、、、

前回のくまちゃんとのお見合いでは残念ながらお子ちゃまはできず、、、(´Д` )

くまちゃんにひどいことをしてしまっただけに終わってしまいました。。

これを機にうさぎさんの交配についていろいろと調べました。交配は簡単なようにみえて、とっても難しいですね。。

母体の安全や子供ができても死産に終わることも多いようで、少しでも幸せなうさぎさんができて欲しい私にとっては酷な内容でもありました。。

ただ、くまちゃんの年とうちの子の年を考えると今がベストな時期。

うさぎを迎えることを楽しみにしている友達もいます。。

この日曜日は、やはり素人同士では不安なので、ちゃんとプロの方にそばについていただいて第二回、くまちゃんとのお見合いをしました!


↑お見合いとは知らず、のほほんな二羽

なんと!カメラを忘れるというミス!かわいいくまちゃんやお店のかわいいうさぎさんの写真を撮れず、、、


結果、二羽とも頑張りましたがくまちゃんに嫌がられるという結果に、、、くまちゃん本当にごめんね(T_T)


うまくいかなかった時ほど、メスのうさぎさんに申し訳ないと感じることはありません。。


年をとればとるほど、母体に負担がかかるので、プロの方のアドバイスもあって、また来週挑戦することに!!

くまちゃん、こんな二羽ですが、来週もどうぞよろしくお願いします。。

帰りに、川越の「雑貨屋39」さんに遊びに行きました♪

例のごとくカメラを忘れたので写真は撮れませんでしたが、大きくなったゆきちを思う存分なでさせていただきました(*^^*)

お店のブログにも二羽を載せていただきました↓↓

雑貨屋39さん


よし!来週も頑張るぞー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うさぎの交配って想像よりもずっと難しそうですね。
プロの方に相談できる環境にあるということだし
無事にBABYが生まれてくるといいですね^^

雑貨屋39さんのサイトも覗いてきました♪
みんな順番に登場していて笑いました*^^*

No title

交配はむずかしいのですね。
しっかり赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます。
私も雑貨屋39さんのサイト見てきました♪
うさちゃんの雑貨かわいいですねヽ(*^^*)ノ

No title

残念でしたね!
くまちゃんに気に入ってもらえるといいですね
マーキーちゃんもスピナちゃんも、
もっと男の魅力をアピールアピール(*^。^*)

雑貨屋39さんのブログ、私も楽しく拝見しています!
行ってみたいな~♪

No title

そっかぁ…簡単そうで難しいんだね。。。
雑貨屋39のサイト観ました♪

2匹ともやっぱかわええや~☆

あんじさん

そうなんです。。。どうやら交配ってしようと思うと大変なようです。。。
プロの方が場所まで貸してくれて、本当に安心してできました!
早くかわいいBABYの顔がみたいです♡

39さんのブログ見ていただけました?笑
堂々と「キター」を連発してましたよね笑

まめ太さん

交配なかなか難しいよ~泣
39さんのサイトおもしろいよね笑
しかも売ってるものもかわいいのー♡
思わずTシャツ買っちゃった♪

きなこさん

そうなんですよ~どうやらうちの2羽は完全に草食男子らしく、
なかなかくまちゃんに近寄らないんです。。。。
そんな男の子女の子もいやですよね笑

39さんのお店はうちから電車でちょっと行ったとこなんです♪
もし川越に遊びにこられた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

なつみ☆さん

簡単そうに見えて、なかなか難しいの。。。泣
39さんのブログの2羽も見てくれたんだねー!ありがとう♪
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
