スポンサーサイト


うさフェス2010&お見合い


今年もやってきました~♪うさフェス!!

今回はお見合いのこともあり、2羽を釣れて♥

うさフェス

うさ友さんのお話だと、土曜日はものすごく混んでいたそうなので、

朝10時頃出発!!

駐車場に車を入れて、会場できたのは11時半頃でした


去年はうちの子達を連れていかなかったのですが、

連れていくと、また違った角度からうさフェスを見れるものですね♪


DSC05205.jpg

うさちゃんの遊ぶスペースでも、最初はソワソワしていた2羽ですが・・・


しばらくたつと・・・

DSC05208.jpg

元気に動き出しました!!

こんなとこでも撮影しちゃった♥♥

DSC05203.jpg

うさフェスでは、うさぎのしっぽの商品をそれはもうたくさん買って、

それが終わったらお見合い相手である「くまちゃん」と会うために会場の外へ・・・


DSC05212.jpg

外にでた瞬間、たくさんの参加者の皆さんに囲まれてちょっと恥ずかしがっている2羽

しばらくすると、くまちゃんとくまちゃんのママとパパに初めてお会いすることができました♪

DSC05213.jpg

最初はくまちゃんに釘付けのマーちゃん


DSC05214.jpg


お願いだからくまちゃんに嫌われないでよー


DSC05216.jpg

マーちゃん完全にかわいいくまちゃんにノックアウトされていました笑

DSC05220.jpg

このあと、目の前の山下公園へ全員で移動♪

DSC05223.jpg


またもやマーキーがくまちゃんを独り占めすると思いきや・・・・


DSC05227.jpg


結局、結ばれたのはスピナとでした。。


一方のマーキーはというと?


DSC05228_20101129233036.jpg

すっかりふて腐れて彼と遊んでいました笑




ということで、2週間ほどで妊娠結果が分かります・・・
どうなるんでしょう??
楽しみなような、不安なような複雑な気持ちです♥
また進展があったらご報告しますね~


最後に・・・

DSC05230.jpg

大きなうさぎさんも山下公園でうさんぽ中でしたよ♥


スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

minamiさんお疲れさまでした^^
皆さんフェスは楽しんできたってお話ばかりで
行ってみたいなぁーと羨ましいかぎりです。
ついにお見合いしちゃったんですね。
スピちゃんとくまちゃんですか*^^*
かわいいベビーが見られたらいいですね♪

No title

minami*さんにお会いできず、残念でしたー!!
キョロキョロしてたんだけど、わからず。。。
人が多すぎて探せなかったです。

マーキーくんとスピナちゃん、楽しんだ1日だったのね。
ベビー、楽しみね!

No title

わー2人とも おりこうさん♪笑

お疲れ様でした☆

スピちゃんと結ばれたのですね^^

私までドキドキしちゃいますv-238

ぴこさん

コメントいただきありがとうございます。
また、コメントを管理者のみの設定とご配慮いただきありがとうございます。

ぴこさんのおっしゃるとおり、考えが安易で無責任なところがあったと思います。
ただ、ブログには書きませんでしたが、私達もお見合いをさせるにあたって何も考えずさせたわけではありません。
悩みに悩んで、相手の飼い主様とも話し合いをおこないました。そのあたりを
記載しなかったのですが、それは日頃私がブログの中は明るく楽しい話題にす
るようつとめていたからです。
とはいえ、ぴこさんや経験者の方から見ると、安易で無責任であることに変わりはないと思っています。

子供の受け取り先については、相手のうさぎさんの飼い主様が利用しているうさぎ専門店で、里親を募集していただけるとのお話でしたので安心していました。販売や売れ
残った場合に殺処分されるのであればもちろんお見合いはさせませんでした。
また、障害のある子を育てているお店なので、万が一障害のある子が産まれてもアドバイスいただきながら育てていこうとお互いに決意しておりました。
もちろんこれでは甘いと思いますが、子孫を残したい私達にはこれが精一杯の
考えでした。

実際に素人同士のお見合いを経験してみて、自分ではたくさん悩んでさせたお見合いのつもりですが、ぴこさんの言うように、ブリーダーさんや経験のある方と話し合いながら計画を立てて繁殖させるのが、1番いいと私も思いました。
こちらの記事には記載しませんでしたが、交配の様子も見ていて、「これがこの子達の本当に望む事なのかな、、」と考えたのも事実です。飼い主がそんな不安をかかえたままだと本人達
にも申し訳ないですよね。

ですので、もし先日の交配で赤ちゃんができていない場合には相手の飼い主様とも話し合い、繁殖の手順の見直し、もしくは繁殖させない方向
も考えています。

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

No title

スピナちゃん、お兄ちゃんを差し置いて
やりますね~^m^
もしかしたら、スピナ2世の誕生ですね!
楽しみだわ~^0^
マーキーちゃん、振られちゃったのね^^;

大きなうさぎさんですね~@@

No title

スピナちゃんがゲットでしたか(-ω☆)キラリ
マーキーちゃんショック ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
かわいい赤ちゃん楽しみですね♪
minami*さんもおつかれ様でしたm(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウサフェス楽しかったみたいだね♪

マーキーくんとスピナくん見てるだけでほんと癒される!!
2匹とも飼い主が良いからいつ見ても幸せそうだねー♪
みなみちゃんも日々大切に育ててるしね★

会ったら話聞かせてねー!!

あんじさん

うさフェスほんとすごかったですよー!!
去年よりも盛り上がり方が凄かったです♪
あんじさんも11月横浜に来れた際はぜひうさフェス行ってみてね(。・ε・。)
そうそう、彼があんじさんにブロ友申請してました笑
登録だけで大丈夫なのでしてあげてください笑

のゆきさん

ほんとお会いできず残念でした~泣
私も人が多くて分からず・・・
きょろきょろと目印を探していたんですが・・・

また、次回会えると嬉しいなぁ(^^)

SPINYさん

SPINYさんうさフェス残念でしたね~泣
お体はその後いかがですか??

スピナ、男らしかったです笑
一方のマーキーはオロオロ状態でしたよ笑

きなこさん

こんにちは~

そうそう、うさフェスではたくさん大きなうさぎさんに会うことができましたよ(^0^)
スピナはほんとに。。。マーキーはお兄ちゃんなのにたじたじ状態で、いつもとはまた違う一面を見た感じでした笑

まめ太さん

まめ太さんはうさフェス参加できなかったのかなぁ??
ほんとに凄いイベントだったから、来年は行ってみてね♪
赤ちゃんほんと楽しみです♡

なつみさん

うん、ちょー楽しかったよ~!!
巧がなっちゃん達も誘う?って言ってたんだけど、あまりにマニアックで迷惑と思い誘えませんでした笑

そうそう、引越しがいろいろあってキャンセルになったんだけど、また他に家決めて引っ越すつもりだから、そしたら2羽に会いにきてね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめ太さん

大丈夫?!
久々にブログコメント見てビックリ!!
エンセファリトゾーン症ってたしか、震えとかもあるんだよね・・・
私も前にいろいろ調べたんだけど、9割くらいのうさぎさんがこの病気(寄生虫)を持ってるみたいだね・・・
もちろん、症状に出るか出ないかはそのうさぎさんによるみたいだけど、いきなりだっただろうから、本当に心配だね泣

まめ太さんもブログやってたんだね!もしよかったらページのURLを教えてね!
くぅちゃんの体も心配だし、まめ太さんのことももっと知りたいし♪

エンセファリトゾーン症は比較的小さいサイズの子が症状でる子が多いみたいだから、うちのおチビ達も心配なんだ。。
早くくうちゃんが良くなりますように☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
