スポンサーサイト


HAPPY BIRTH DAY spina*




2009年9月14日。

秋の気配を感じはじめたこの日、Netラビットで、かけがえのない命が誕生し
ました。

spina*です。

24001.jpg


何気なく、この日のブログを見てみると、去年の今日は友達の誕生日を祝って
いました。♪2009年9月14日の日記

まだ、spina*を迎えるなんて思ってもみない内容です。

そして、忘れもしない2009年11月1日。

その日も彼の大好きな釣りに行った帰りで、渋滞の中「次に迎えるうさちゃん
の名前を決めよう」

という話になりました。


marky*を迎えてからというもの、どうしても2羽で飼いたかったうさちゃん。
世話も2倍。喧嘩だってするし、えさ代や医療費だって2倍かかります。
そんな話はマーキーかかりつけのお医者様からもあらかじめ聞いていました。
でもでもどうしても飼いたかった。

悩みに悩んだ結果、

「じゃ、今日いい子がいなかったらやめておこうか?」

という話になりました。

spina*を迎える前にも、何軒かお店を回っていて、ピンとくる子に出会ってな
かったので、今回もそんな感じだろうなぁ~と思い、初めてNetラビットへ・
・・


お店の人に「実は2羽目をお迎えしたくて」と話すと


「絶対この子がおすすめです!」

と、出てきたのがspina*でした。

24006.jpg


壁に並べられたケージの中で、体全部を使って

「僕を連れて帰ってよー」って・・・

普通うさぎさんって、ビックリしてなかなか寄ってきてくれませんが

spina*はこの子、犬?!ってくらい私達の行くほうによってくる。

そのときspina*と迷った子がもう1羽いて

その子はspina*とは対象的に、小さくて震えていて、グレーでお目目がまんま
るでした。

顔だけでいうと完全にその子に決定でしたが(marky*とそっくりだったので)
spina*の情熱に負けた私達。


今ではあんなに必死なspina*は、ご飯の前にしか見られません;笑

CALJZ5O_20100913121517.jpg


そうしてうちに迎えることになったspina*(グレーの子は大人気だったらしく、
私達が帰る直前にもお客さんに抱っこされていました。)

1羽では分からなかった性格の違いや、病気の症状も2羽いるとすぐに気づくこ
とができます。

複数飼いってとっても難しいことですが、こんなに愛にあふれた家に帰れるこ
とが

今の私の誇りです。

写真 1
↑うちに来た日のスピナ


ちょっとひょうきんなことをして私達を笑わせてくれるspina*
(フローリングでずっこけたり)

ご飯やお菓子が大好きで、我先に!と走りジャンプしてくるspina*
(好き嫌いなし・・・)

甘えるように私の洋服をひたすら舐めるspina*
(たまに染みになるほどに舐めまくる)

朝は目覚まし代わりにspina*がケージの中を暴れる音が目覚まし代わり

夜家に帰ると、「待ってました」と言わんばかりに私達を迎えてくれます。

大好きなspina*・・・

写真 2



これからもたくさん食べて、marky*とずっとずっと元気でいようね。
ずっとずっと側にいてね。

そしてもっともっとゆっくり年をとってね。


2010年9月14日 spina* HAPPY BIRTH DAY
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!!

スピちゃん1歳のお誕生日おめでとう*^^*
連れ帰って!と寄って来た瞬間から
運命は決まっていたように思いますよね。
うちもそうでした~。
2羽飼いの苦労は誰よりうさ飼い仲間がわかっていると思うし
何より苦労より幸せの方が大きいですよね。
いつまでもminamiさんの元気の源になってくれますように。
ゆっくり年を重ねてほしいですね。

happy Birthday

スピナちゃん!お誕生日おめでとうございます*:..。.(´∀`人)☆
あかちゃんの時のスピナちゃん またまた可愛いですねぇ
マーキーと言う素敵な出会いが スピナちゃんとminamiさんをめぐり合わせてくれたんですね(*´ェ`*)
偶然ですが わたしも主人とうさぎさんと見に行った時
グレーでお目目くりくりのうさぎさんと ぷりお
すんごい迷ったんです( ´艸`)
あんまりガツガツ意見を言わない主人が
「この茶色いのん これがいい」って一言( ´艸`)
それがぷりおを私達の出会いです
それからほんと毎日幸せな日々を送っています
minamiさんのお家はマーキーとスピナちゃんの2人で
幸せ2倍ですねぇ
これからも 素敵なハプニングが沢山舞い込みますように☆
minamiママ 本当におめでとうございます(*´ェ`*)

No title

spinaちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
運命の糸で結ばれていた出会いがあったのですね!
ベビspinaちゃんとーってもキュート♥
何でも食べるし人懐っこいし元気だし・・・
まだ、1歳
これからまだまだいろんなことを一緒に経験してますます絆を深めていってくださいね(*^。^*)
ほんと、ゆっくりゆっくり時が流れて欲しいものです^^

あんじさん

本当に本当に本当にありがとうございます!!
マーキーとスピナ、この2羽がいなければ、あんじさんにもはいじくん、じょーじくんにも会えなかったですよね!
複数飼い同士、大変なことも分かってくださって本当にうれしいです。
いつもありがとうございます。
本当にうさ達は私の元気の源です!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♥

Papiさん

本当ですか?!!
Papiさんとこもグレーちゃんと悩んでいたなんて!!
このつながりにビックリです!!
そしてそしてそしてーーーー
プレゼント本当にありがとうございました♥
スピナは早速バナナにかぶりつき!!
いい匂いがして、私も食べたいくらいです笑
私にまでいろいろといただいてしまって、本当にいつもありがとう♪
ぷぅちゃんを通じてPapiさんに出会えたこと、本当に嬉しく思っています!!
これからもこんな2人と2羽ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

No title

スピナくんお誕生日おめでとう♪

今もとっても可愛いけど^^
お迎え当初のスピナくん可愛い!!
我が家もそうですが、ごんでうさぎさんの可愛さにハマリ^^
コン太でそれぞれの個性がとってもよく分かって、
多頭飼い大変だけど楽しさ2倍ですよね☆

これからもマーキーくんと一緒に可愛い姿見せてくださいね!
最後の写真私はとっても好きです(^^)

きなこさん

お祝いコメントありがとうございます!!
本当に運命の糸ですよね♪くぅちゃんときなこさんにも、運命によって巡り会わせてもらえたんだと思います。
まだ、1歳、ゆっくりゆっくり歳をとって、いつかくぅちゃんときなこさんみたいに絆でしっかりと結ばれたいです!
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

ゴンナカさん

コメントいただきありがとうございます!!
そうなんです!ゴンナカさん家と全く同じように、1羽目でハマり、2羽目っという感じですよね♥
個性があって本当にかわいい・・・
複数飼いのお仲間として、ゴンナカさんと出会えたのもマーキー&スピナ、ごんちゃんコンちゃんのお陰ですよね♪
どうぞ、こんな私達ですが末永く仲良くしてください!!

No title

スピナちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に1歳、めでたいぞー!
これからも元気いっぱいな姿見せてね~

生まれた瞬間から、minami*さんと出会う運命だったんですよね。

のゆきさん

きゃーありがとうございます!!
のゆきさんはブロ友さんで唯一スピナを見たことがありますもんね!!
本当に大きくなりました!

これからもこんな私達ですが、末永く仲良くしてください♥
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

♡ Barbie Xuxu Couture ♡

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
