スポンサーサイト


兄弟の関係

いつもブログを読んでくさっている方はご存知だったと思いますが

マーキーとスピナは本当に仲良しだったんです。。

でも、私が家を空けていた先週に、ついにスピナがマーキーに対し威嚇を初めてしまったのです。。

人の前ではいつもと変わりのないスピナも・・・





マーキーと柵越しに喧嘩をする仲になってしまいました;


DSC04775.jpg


そりゃそうですよね、スピナはもう来月で1歳


むしろこれまで一度も喧嘩をしなかったことが奇跡に近いのですから


DSC04782.jpg


昨日はマーキーとまた柵越しに大げんかし、マーキーの鼻から鼻血が・・・・

ちゃんと見ていれなかった自分と、マーキーの血に驚き、大泣きしてしまいました・・・

ということで、部屋のレイアウトを変更し、2羽が対面しずらい環境にしました。。

ずっと仲良しだっただけに苦渋の決断でした。


あ、マーキーの鼻血はすぐ止まり、大した怪我にはならなかったのでご心配なく!

きっとスピナもホテルでたくさんのうさぎさんにいろんな事を教えてもらい

1週間で一気に大人になったのでしょう。

もちろんうさぎさんに落ち度はまったくないので

あとは私達飼い主の問題だと思っています


部屋が狭いので、全く会わないようにしたりはできませんが、これから一生懸命2羽にとって最適な環境を作っていくつもりです。

また何か変化があればブログに書きますので、アドバイスいただけると嬉しいです。


DSC04679.jpg





スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

そっかぁ

こんばんはぁ
昨日そんな事があったんですね
マーキーもビックリしたし、minamiさんも本当にビックリなさったでしょうね
多頭飼いはなかなか難しいとは聞いていましたが
やはりスピナちゃまも来月で1才☆
男の子により磨きがかかって
主張が大きく、強くなったのでしょうね
minamiママ、大変だけどレイアウト頑張ってくださいね

No title

スピちゃんも大人になったんですね!
我が家も一時大変で悩んだ時期もありました。
柵ごしの喧嘩は恐いですもんね。。。
鼻の部分は毛が少ないので怪我すると出血の危険もあるし。
minami*さんビックリしたでしょうね。。。
女の子と男の子では縄張り意識が違うのかもしれませんが、どちらかが服従する??って決まれば少し落ち着くかと、、、?
マーキーくん、スピちゃんにとって良い方法が見付かるといいですね。

No title

マーキーくんとスピナくんはずっと
このまま仲良しさんかな。。。と思っていたので、
私もビックリです。

マーキーくんの様子は大丈夫ですか??

ウチの子達は元々上手くいかなかったけど、
仲良しさんから変わってしまうのはしょうがないと
分かっていても寂しい気持ちになりますよね。

私も色々悩んだけど、今はとっても楽しんでます!
マーキーくんとスピナくんそしてminami*さんが
楽しく過ごせるように少しでもお手伝いできたらな。。。と
思います^^

頑張ってくださいね♪

papiさん

こんばんは♬
コメントありがとうございます!!
そうなんです、思わずビックリ、目が点で大泣きでした;
でも大事にいたらざ本当によかったー!!
多頭飼いってつくづく大変だと実感するばかりです・・・
でもやっぱりどっちもかわいい息子に変わりはないので、一生懸命ストレスのない環境にしてあげるつもりです。
レイアウト変更したので、これで仲直りしてくれればいいのですが・・・??

みみママさん

同じ多頭飼いさんとしてご意見いただき、とっても勉強になりました!!
そうか、確かにどちらかが頭を下げると、自ずと相手もじっとしてんいもしなくなります!
今まではスピナが完全に服従でしたが、これからは逆になるかもしれないですね~
とにかく怪我がないようにだけがんばりまーす!

ゴンナカさん

やっぱりずっと仲良しとはいかないようですね;
ゴンちゃんこんちゃんは工夫して遊ばせてもらえていいですね♬
うちもレイアウトどうにかしなくては;
寂しい気持ちもいっぱいですが、頑張ってお互いの存在を確認しあい前の状態に戻ってくれればと願ってやまないです・・・
また相談にのってくださいね♥

No title

スピちゃんが大人になっちゃったんですね。
1歳なら当然ありうることでしょうが
突然怪我した姿を見たらショックですよね。
はいじとじょーじもそうでしたよ(ノω・、)
遊ぶ時間を分けたり、大変もあると思うけど
必ず落ち着く場所が見つかると思いますよ。
一緒に頑張りましょうね♪

あんじさん

スピナ本当に大人になりました~!
とっても嬉しい成長ですが、子供らしい部分がなくなり寂しくもあります(>_<)
でもじょーじくん、はいじくんも同じようなことがあったんですね、、、
一緒に頑張ろうって言っていただけて本当に嬉しかったです!
二羽にとって1番いい環境を作れるよう頑張ろうと思います(*^o^*)

応援してくださいね♪
♡marky*いくつになったの♡
♡spina*いくつになったの♡
♡pito*いくつになったの♡
プロフィール

minami*

Author:minami*
写真 2
marky*(2009/2/20生 ♂)

大好物は生チモシー
11月から迎えた弟のスピナを優しく見守るお兄ちゃん
チャームポイントはまんまる目♡
2016/9/16お月様へ。。

写真 1
spina*(2009/9/14生 ♂)

怖いもの知らずの甘えん坊
人間大好き!ナデナデ大好き!
布団で一緒に寝てくれる甘ったれな弟
愛嬌なら誰にも負けない!

写真 3
pito*(2011/2/15生 ♂)

お見合い相手のくまちゃんとmarky*、spina*の間にできた天使
お鼻の色が違うところに注目です♥



こんな3羽と一緒に
気ままな生活を送っています♡2016年9月8日に娘を出産。2016年9月16日マーキーお月様へ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メンのお腹はトトロ

akiyoyo

&#9825; Barbie Xuxu Couture &#9825;

ガジガジ~ごんちゃん~

うさぎ科 はいじとじょーじ

HAPPYうさLIFE

お皿とごはん

ころころ コロ助 & ときどき アリア

【新米ママ必見】産前、産後に感じる誰にも聞けない不安

☆ ちっこい住人とちっちゃい仲間たち ☆

うさぎ専門店Rabbit-Ruru

ろでぃといっしょ
QRコード
QRコード
検索フォーム
